私たちは誰も話したくない汚い小さな秘密です」とCOVIDワクチンで負傷した男性

06/07/23•COVID ニュース

「私たちは誰も話したがらない酷く矮小化された慷慨者です」とCOVIDワクチンで負傷した男性は語る

彼の雇用主が彼に強制したCOVID-19ワクチンによって負傷したスティーブン「スティーブ」ウェンガーは現在フルタイムで働くことができず、7万ドル以上の医療費に直面していると彼はディフェンダーとの独占インタビューで語った。(訳者注:島国という特殊環境、5徳8徳の歴史的DNAを引く我が国の国民性は、世紀単位の歴史の中で変化を遂げていくのかも知れないが、未だにマスク賢持の姿勢を崩さない国民性から世界の情勢には疎いままだ。さりとてそれを意識するわけでも無く識字率の高さ故か、自然科学の本質をも人びとはコントロールできているように錯覚しているのかも知れない。対岸の火事と見るのでは無く、こういった記事にも思いをはせて貰いたいものだ。薬害責任の追求はもとよりだが、免疫グロブリン療法を、リツキシマブを服用といった被害者の治療情報は、ギランバレーの方も含め参考になるのではないか。)

電気通信業界の長年の建設プロジェクトマネージャーで、ボランティア消防団員、かつ、健康状態が良好だったスティーブン「スティーブ」ウェンガーは、COVID-19ワクチンの接種に対して「反対」でした。

しかし、雇用主からの最後通告に直面したとき—ワクチンを接種するか、仕事を失うか—ウェンガーはしぶしぶ予防接種を受けました

数日のうちに、彼は立ち上がることも動き回ることもできないことに気づきました。彼は「手と膝」で這って病院の緊急治療室に入ったと彼は言った。

ウェンガーは、腰から下が麻痺して、病院で3か月以上過ごすことになりました。国立衛生研究所によると、彼は慢性炎症性脱髄性多発ニューロパチー(CIDP)と診断された、「進行性の脱力感と腕と脚の感覚の低下を伴う神経障害」です。

現在57歳のウェンガーは、連邦政府の対策傷害補償プログラム(CICP)での否定的な経験を含め、ディフェンダーと彼の話を共有しました。彼は彼の話を裏付けるためにディフェンダーに医療文書を提供しました。

「ワクチンを接種するか、出勤できないかのどちらかだった」

「私はワクチンを接種することに完全に反対していました」とウェンガーはディフェンダーに語った。「私はそれを手に入れないと誓った。」

ウェンガーは、COVID-19が発生したとき、南西部の砂漠にあるナバホ居留地のプロジェクトに取り組んでいました。「ナバホの人々はCOVIDで本当に大きな打撃を受けました」と彼は言いました。「そして、私は毎日これらの人たちと一緒に働いていました。」

彼の雇用主は公式の接種強制方針を採りませんでしたが、それでもベンゲルは最後通告を与えられました。

ウェンガーは 言った:

「ついに、ある日、地域ディレクターが私のところに来て、私が予防接種を受けたかどうか尋ねました、そして私は「いいえ」と言いました。彼らは言った、「私たちはあなたが予防接種を受けなければならないと言うつもりはありませんが、予防接種を受けていないなら、あなたはここに来て私たちの従業員と一緒に働くことはできません。」

「それで、それは予防接種を受けるか、あなたが仕事に来ることができないかのどちらかでした。」

2021年5月18日、ウェンガーは地元の薬局を訪れ、ジョンソン・エンド・ジョンソン(ヤンセン)COVID-19ワクチンの唯一の投与を受けました。

「ワクチンを打ってくれた男と一緒に座って、彼に『いつか後悔しないといいのですが』と言ったのをはっきりと覚えています。私はそれを決して忘れません」とウェンガーは言いました。「私がそれを言ったとき、私はそれを後悔するつもりは確かにありませんでした。」

しかし、数日以内に、彼はショットに対する反応を経験しました。

「7日後、私は歩行に問題を抱え始めました」とウェンガーは言いました。「〔妻とわたしは〕セドナ〔アリゾナ〕にいました。そして、私たちはこの本当に急な丘の底にいました、そして私たちはこの丘を上らなければなりませんでした、そして私はその日ちょっと疲れて荒廃したと感じたことを覚えています…エベレストに登っているような気分でした。私の足はセメントのように感じました。」

ウェンガーは、最近のワクチン接種をすぐには関係づけて考えませんでした。

「それは、2つと2つを実際に結び付けられないことの1つです」と彼は言いました。「それは、大丈夫、多分、私はただ疲れているか、悪い日を過ごしているようなものです。だから、私はそれを無視しました。」

しかし、その夜遅く、彼が夕食に出かけたとき、彼の症状は悪化しました。

「私はレストランのブースに座っていて、起き上がってトイレを使わなければなりませんでした」と彼は言いました。「私は立ち上がって90度回転してバランスを崩し、文字通り他のカップルのディナーやテーブルの上に倒れそうになりました。」

数日のうちに、ナバホ族の居留地での仕事に戻って、ウェンガーの足はギブアップしました。

「私はコンクリートの上に広がってそこに横たわっていました」とウェンガーは回想しました。「家に帰って、また歩いたり、転んだり、バランスを崩したりするのに問題がありました。」

家では、レジスタードナースである彼の娘が彼に病院に行くように勧めました。

「私はついに緊急治療に行きました」とウェンガーは言いました。「私の妻は文字通りドアの前で引き上げました。私はドアから転がり出て、手と膝を這ってERに入りました。」

ウェンガーはディフェンダーに、この一連のイベントの直前に、彼が経験している症状のいくつかを研究していて、おそらくそれらがギランバレー症候群、体自身の免疫系が体の神経を攻撃する状態と関係があると思ったと語った。

緊急治療では、医療提供者は、反射反応がないと判断した後、下部腰椎穿刺を実施しました。その検査の結果、彼は「その場で」入院し、最終的にはCIDP診断につながりました。

それは「生き地獄」でした

次の3か月は「生き地獄」だったとウェンガーは言い、彼の状態は悪化した。

彼は言った:

「私が入ったとき、最初は歩くのに問題がありましたが、私の手と腕はまだ機能していました。そのしびれや使用不能が忍び寄っていました。そしてやがて、突然、右腕が使えなくなりました。そして、私の左腕はかろうじて機能していました。」

それは彼がフォークを拾うことさえできないところまで達した、と彼は言った。「銀食器には発泡スチロールのパッドがついていて、握れなくなったら……もっと大きな面でつかめるようにするんだ」とウェンガーは語っている。「実際、私の手はとても弱かったので、私の指はそれを拾うことさえできませんでした。フォークの重さが大きすぎて、拾うことができませんでした。」

その時までに、彼は本質的に四肢麻痺だったと彼は言った。「私がメイヨークリニックにいる間ずっと、私がベッドに出入りできる唯一の方法は天井走行型リフトを使用することでした。スリングに入れられ、ベッドから降ろされ、車椅子に乗せられました。」

ウェンガーは、約2か月間この状態が続いたと述べた。「私にできることは、小便器の哺乳瓶で排尿することでした。そして、ついに、ある夜ベッドにいて、通話ボタンを押すところまで来ました。私はただ『もうできない』と言いました。」

その時点で、彼はすべてを他の人に100%依存していたと彼は言いました。「あなたは基本的にあなたのすべての尊厳、すべてを放棄します。つまり、何も残っていません。」

回復するために「自分の目標を立てた」

ウェンガーの回復は容易ではなかった。

「もう一度やらなければならないかどうかはわかりませんし、もう一度やれるかどうかもわかりません」と彼は言いました。「病院から出たとき、私は車椅子に乗っていました。私はまだ…実際にそこにいなくても得ることができる限り、四肢麻痺に近い。」

医者は、彼が立ち直るまでに9か月から1年かかる可能性があると彼に言いました。「それは私にとって受け入れられる解決策ではありませんでした」と彼は言いました。

ウェンガーはジムに通い始め、そこで彼は週5日、1日3〜4時間、「足を動かし、体幹を動かし、体幹を取り戻し、腕を動かし、腰と臀筋を鍛える」という厳格なトレーニング体制を身に付けました。

激しい運動療法はすぐに実を結び始めました。 「それは進行し、最終的には足にいくらか使えるようになりました。そして、私は自分自身を引き上げて自分を支えることができました。」

「私は毎日自分自身を絶対的な限界まで押し上げました」とウェンガーは言いました、「そして私がそのトレーニングの終わりに家に帰るとき…私はリクライニングチェアに着陸し、その夜寝るまでその日はそこにとどまりました。そして、私は起きて、もう一度それをします…少なくとも6〜7か月間毎日。」

回復するために、彼は「私は自分自身の目標を設定しました」と言いました—ハロウィーンの頃に立ち、感謝祭までに歩行器と一緒に歩き、クリスマスまでに杖を持って歩きます—そしてそのタイムラインを達成することに近づきました。

杖はそれほど強さの問題ではなかったので、少し時間がかかりました」とウェンガーは言いました。「それはバランスの問題でした。その時、私のバランスはとても悪かった。でも、1月の終わりまでに、家の周りを杖で歩くことができました。」

今日、彼はまだ膝から下の感覚がなく、指先はまだしびれており、器用さに問題があります。それにもかかわらず、彼はパートタイムで仕事に復帰しました。

「私は元の仕事をすることができません」と彼は言いました。「それで、私は今社会保障障害を持っていますが、私は金物店でパートタイムで働いています。」

彼の継続的な改善にもかかわらず、ウェンガーは彼が完全な回復を期待していないと言いました。

彼は言った:

「たくさん歩いても、足が痛いです。ガラスの上、熱くてギザギザの岩の上に立っているような気がします。それはおそらく永久的なダメージだと思います。これが起こってからほぼ2年が経っているので、神経が今までに修復できていなければ、これからもないと思います。」

それにもかかわらず、ベンゲルは彼の回復について楽観的な見通しを維持しています。

「私は人々に言います、これが私が得る限界なら、私はそれに対処することができます」と彼は言いました。「私はそれに対応することができます。やりたいことは何でもできます。私が本当にできない唯一のことは、…妻と私はハイキングが好きです。私たちはアリゾナに住んでいて、サボテンがたくさんあり、外に出てハイキングするというアイデアは素晴らしいですが、つまずいたら…私が最後に倒れ込む先はサボテンなのです。」

彼はまだ約14日ごとに静脈内免疫グロブリン療法を受けています。「それは誰にとっても楽しいゲームではありません。これにはおそらく3時間強かかります。」

ウェンガーはまた、化学療法薬が彼の回復を著しく助けたと信じていました。

「半年ごとに、私はまだ化学療法薬を手に入れます」と彼は言いました。「私のCIDPを実際に好転させたのはリツキシマブでした。それは最終的に私の衰退を止め、私を振り返り、これの回復側に私を連れて行きました…それが私を健康に保つものです。」

「保険、それは…絶対的な悪夢」

リツキシマブはウェンガーの改善を助けましたが、保険会社の問題により治療が遅れ、彼の健康と回復が危険にさらされています。

「私が最後にリツキシマブを接種したのは12月でした」とウェンガーは述べ、「保険の問題のために実際には2か月遅れました。保険は悪夢であり、絶対的な悪夢です。」

その2か月の間に、ウェンガーは風邪やインフルエンザを発症し、それが彼のCIDPを引き起こし、再発を引き起こしました。

「CIDPは冗談ではない」とウェンガーは続けた。「それは与え続ける贈り物です。一度発症したら、もう手遅れだ。あなたはそれを取り除けません。それはいつもそこにあります。それはいつでも再発するのです。」

彼はおそらく彼の人生の残りの間、静脈内免疫グロブリン療法を続け、リツキシマブを無期限に服用し続けるでしょう。

「私が12月にどれほど早く再発したかを見ると、それは少なくともしばらくの間私をそれにとどまらせるだろうと思います」と彼は言いました。「それが私の人生です。」

ウェンガーの保険金は月額200ドルから850ドルに増加し、控除額は6,000ドルから13,000ドルに倍増しました。

彼の医療費は70,000ドルに達しました。6桁あった収入が障害者保険で27,000ドルにまで激減し、彼の「実際の現金経済的損失」25万ドルから30万ドルの範囲と推定しました。

障害保険の資格を得ると、7か月間最初の小切手を受け取らず、その間、収入はありませんでした。

「私たちは常に、緊急時に備えて6か月の貯蓄セーフティネットを持っていました」とウェンガーは述べています。「そして、私たちは住宅ローンの支払いを維持しようとして、私は自分の車、トラックを売らなければなりませんでした、なぜなら私たちはそれを維持する余裕がなかったからです。」

ウェンガーにとって幸いなことに、彼の家族は彼の試練の間ずっと協力的でした—経済的支援を含む支援。

「幸いなことに、私の父は私たちを助けることができる立場にあります」とウェンガーは言いました。そして彼の妹は20,000ドルを集めるGoFundMeを始めました。

「私はこれまでお金を物乞いする必要がなかったし、それをするという考えが好きではなかった」とウェンガーは言った。「そして、私の神、それに寄付した人々—私が知らなかった寄付をしている人々がいました…そして彼らは100ドルを寄付していました、彼らは500ドルを寄付していました。それは信じられないことでした。それはただ非現実的でした。感謝してもしきれません」

彼の家族は経済的支援以上のことをしました。「あなたの家族があなたの後立てでなければ、このような事態を通り抜けることはできません」と、また「彼の家族は、ウィスコンシン州からアリゾナ州まで、彼を驚かせるために飛行機で富んでやってきてくれた。….故郷の仲間のボランティア消防士がしたように。

「このような状況を経験すると、友達が誰であるかがわかり、本当の友達が誰であるかがわかります」とウェンガーは言いました。「高校時代の友達が30人いて、出てきて私を訪ねてきました。そのうちの一人はオハイオ州に住んでいて、彼は私を訪ねるために飛び出しました。私は30年間その男に会っていません、そして彼は病院で私を見舞うために飛んできました。それは私を泣かせます。」

被害者を「侮辱する」政府のワクチン傷害プログラム

ウェンガーはCICPの請求を提出しましたが、まだ保留中です。

「私はCICPを、人々の利益を否定するために設置された政府機関として説明しています。それが彼らが最も得意とすることだからです」とウェンガーは言いました。

彼は、CICPの主張を提出し、ワクチンの損傷を「証明」するための迷路のようなプロセスについて説明しました。

「彼らのいう立証責任は事実上達成不可能です。私が57歳で、医学的問題を抱えたことがないという事実と、ワクチンを接種してから7日後にすべての問題が始まったという事実は、まあ、それは十分ではありません、「それはワクチンがあなたの怪我を引き起こしたという証拠ではありません、それは純粋に偶然です。」

「私の状態がワクチンによって引き起こされたという文書を医師から入手した場合、それは十分ではありません。私の怪我がワクチンによって引き起こされたことを疑いの余地なく証明しなければなりません。さて、普通の人として、素人として、どうすればいいのでしょうか?私は医者ではありません。私の怪我がワクチンによって引き起こされたことを疑いの余地なく100%証明するにはどうすればよいですか?私にはできません。」

ウェンガーは、2021年11月以来、彼の「主張は現在CICPに留まっている」と述べ、「その後4、5ヶ月かけて私の医療記録をCICPに渡した」と付け加えました。CICPが彼の記録の受領を認め、彼の事件を検討し始めたのは2022年6月のことでした。

1年後、「私はまだ何も持っていません」とウェンガーは言い、つい最近、CICPが最初の4つのCOVID-19ワクチン傷害請求は合計4,500ドルで承認したという事実に言及しました。

「あれは和解ではなく、和解案ですらない」とウェンガーは述べました。「それは政府からの口撃であり、侮辱的です。彼は自分の訴訟が却下されると思っている。

「私のケースは、どちらかといえば、スラムダンクです」とウェンガーは言いました。「私はCIDPになった。それはワクチンへの反応です。帯状疱疹ワクチンからCIDPを取得した場合、[全国]ワクチン傷害補償プログラム[VICP]の対象になります。私は弁護士を雇うことができ、ワクチン法廷で裁判官の前で私のケースを戦うことができるだろう。」

ウェンガーは、子供や妊婦に日常的に投与されるワクチンをカバーする別のワクチン傷害補償プログラム、VICPに言及していました。一方、CICPは、パンデミックなどの緊急事態の際に実施される対策に焦点を当てており、2005年の公共準備および緊急事態への備え(PREP)法の支援の下で設立されました。

連邦政府のCOVID-19に関連する国家緊急事態と公衆衛生緊急事態はどちらも5月11日に終了しましたが、PREP法に基づくCOVID-2024ワクチンの責任シールドは、少なくとも2024年12月まで有効です。

ワクチンで負傷した「誰も話したくない汚い小さな秘密」

ウェンガーは、デビー・レスコ議員とポール・ゴサール議員(共和党、アリゾナ州)と協力して、これらの問題についての意識を高め、ワシントンを訪問し、そこで約30人の代表者と会ったと言います。

彼は言った:

「あなたは彼らから多くのリップサービスを受けます。ああ、そうだ、これ、これ、これをやるよ」それはすべてリップサービスです。

「私は自分自身をCOVIDワクチンの巻き添え被害と呼んでいますが、誰もそれについて話したがりません。誰もそれについて何もしたくありません。私たちはCOVIDワクチンの汚い小さな秘密であり、私たち全員がワクチンで負傷しています。私たちは誰も話したくない汚い小さな秘密です。しかし、私たちはここにいて、できるだけ多くの音を立てています。」

ワクチンによる負傷者の擁護団体であるReact19と一緒にワシントンを訪れた際、彼は米国食品医薬品局の生物製剤評価研究センターの所長であるピーター・マークス博士と話す機会がありました。

「私を本当に揺さぶったのは、ピーター・マークスがこれについてどれほど冷たく、ほとんど見下していたかということでした」とウェンガーは言いました。「私は彼に私に何が起こったのか、私が経験したこと、そして私が何をしたのかを話しました。私に対する彼の反応は、『ええ、そうです、それがジョンソン・エンド・ジョンソンのワクチンを廃止した理由です』でした。

「それは彼らを少し見下していると思いました。特に私たちが何を経験しているのか、そして誰にとっても支援がなく、人々がすべてを失い、失っているという事実を知っているのです」とウェンガーは述べました。

ウェンガーは、臨床試験中にアストラゼネカCOVID-19ワクチンによって負傷したReact19とその創設者であるブリアン・ドレッセンの仕事を称賛しました。また、同団体を通じて「素晴らしい人たちと共に」活動し、互いに精神的な支えになる他のワクチン傷害者たちとも出会ったという会ったと述べました。

5月、ドレッセン氏らは、米国政府がソーシャルメディア企業と共謀して、個人的なワクチン損傷の経験についての記事を投稿したときに彼らを検閲したと主張して、バイデン大統領と他の連邦政府のメンバーを訴えました。

ウェンガーは、ワクチンによって負傷した他の人々へのメッセージを持っています:

「私のメッセージは、第1に、あきらめないことです。どんなに暗くて絶望的に見えても、戦ってください。トンネルの終わりにライトがあります。今日は見えないかもしれませんが、そこにあります。

「回復の速さ、回復の程度を決めるのはあなたです。私にとって、それは大変な仕事でした。ここ1年半、ほぼ2年間、私のフルタイムの仕事でした。私のフルタイムの仕事はジムで運動し、回復しようとしています…そして私はそこに届き、私が今いる場所に満足しています。」

「一歩前進し、二歩後退し、二歩前進し、一歩後退する日があるだろう」とベンゲルは付け加えた。「悪い日は良い日と一緒に取らなければなりません。それはあなたがそれをどれほど強くしたいかです。それがすべてです。」

Leave a Comment